ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp

悪魔の喉笛・イグアスの滝(アルゼンチン側)

久々のベッドで快眠。

しかし昨夜からの雨風、結構勢いが激しく目的地までたどり着けるのか
不安でした。
ガイドによると「もしかしたら水が多くて行けないかも~」
なんてさらに不安にさせる発言まで・・・(泣)

とにかく現地に着かないと分からないとのことでまずは
イグアス国立公園へとバスで出発。

ブラジル滞在ですが国境は車で10分ほど。

↑ブラジル側。分かりやすい。

↑ということは今度はアルゼンチン側ということに。

この日はアルゼンチン側のイグアス観光名所「悪魔の喉笛」&ボートツアー。
そのあとに三国国境地帯へ連れて行ってもらいます。

到着後のイグアス国立公園内はトロッコに乗って少々移動。

元々びしょ濡れ予定だったので雨が降っても大丈夫。
完全防備で喉笛を目指します。心配していましたが立入禁止にならずに
済みました♪

余談:
翌日は水量オーバーで立入禁止に。良かったぁ・・・。
4月、5月のツアーの際は反対に水量が少なくてダイナミックな滝を見ることは
出来なかったらしいです。今のところ運がいい。。(笑)

大きな川の上の桟橋を15分程歩きました。その先に喉笛が待ち構えていました。

滝の真上に立って下をのぞくと低い轟音。まるで吸い込まれてしまいそう・・・
水が舞って頭の上から降りかかってきます。デジカメがダメになりそう(泣)

さすがは世界の三大滝。
日本ではこんなに素晴らしい滝を拝むことは不可能。

自然が作り出したこの景色にはただただ圧倒されます。
まさか自分の目で見ることが出来るとは思ってもいませんでした。
えらいことやってます、私。感激です♪

その後はランチの後、ネイチャーツアー。

大きなジープで森林の中を移動します。あ、もちろんガイド付き。
英語だけれど。こういう時に英語力のなさを実感します・・・

到着地点はボート乗り場。
とうとうやってきました。このための完全防備だったから(笑)
救命胴衣を着けて荷物を全部ビニールバッグに詰めていざ出発!
あの大きな滝の元へグングン近づいていきます。

この後はガイドに「カメラしまって~!」と上手な日本語で指示されました。
そう、壊れちゃいますからね(苦笑)

ということでなんとか携帯のカメラで撮った一枚。
びーしょびしょです。もうびーしょびしょ。
でも楽しかった!2回も3回も滝に近づいてくれました♪

このあとは着替えて体制を整え、三国国境地帯へ。
自分の立っている場所はアルゼンチン。川を越えて右側がブラジル。

左手がコロンビア。

こんな風景もなかなか見ることは出来ないよなぁ・・・。

私、すごい遠くまで旅行に来てしまっていたんですねぇ・・・。
旅はまだまだ続きますが。。
by nokiakiss | 2012-08-14 21:02 | 南米2012