人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさ

久々の箱根1泊。

初日は金時山登山。お昼過ぎには下山したので芦ノ湖周辺でのんびり。
朝が早かったので贅沢に湖畔で昼寝を楽しむ。

いつも夕方にチェックインだけれど今回は15時にはチェックイン。
しばらく部屋でのんびりストレッチ。カラダが少々筋肉疲労を訴えている。

家からお酒、つまみ、サラダ他、いろいろと持ってきていたので
相原精肉店のローストビーフだけ追加でお買い物。おいしかったわ。。

翌朝はゆっくりスタート。11時にチェックアウトして向かったのはポーラ美術館。
フジタ好きにはたまらない展示を開催中。さらにこの美術館、フジタの所蔵品を
増やしたそうな。今なら全部の作品が鑑賞できます。

お昼もとっくに過ぎて、空腹に気づく。
いつも気になっていたお店へ。それがこちらの「鮨みやふじ」です。
ひさびさ_b0071348_9572815.jpg

鯵が大好きな私にはたまらない一品です♪
三色丼はこちら。
ひさびさ_b0071348_9581969.jpg

いつも週末は混んでいて駐車スペースも少ないため断念していました。
が、今回は平日だしティータイム前の入店なので大丈夫。
ちなみにランチは15:00までだそうです。

美味しい丼を頂いた後は新しい駅舎になっていた箱根湯本へ。
少々のお土産を。それから小田原で大量の干物を買い溜め。
でも美味しいからすぐになくなってしまうんです。。

この後まっすぐ家に帰るはずが港北IKEAへ寄り道。
旅行帰りが嘘のようにラグや棚を買いあさってしまったのでした♪

久しぶりの旅行と温泉。楽しかった~!
by nokiakiss | 2011-05-10 23:41 | 箱根いろいろ