人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

ウォーキング!ランニング!!頑張る!!!

私、走るの嫌いです。
嫌いではないけれど苦手です。

が、先週のBBQの後にあまりの体型の変化に意気消沈。
変化はここ最近のことではないけれど着実に歳を重ねるにつれて
女性らしい体型になっているってことか。

今朝TVのクルム伊達選手の筋肉を見てウットリ。。
若い頃よりもより鍛えられたサラブレッドのような筋肉美。(マッチョは嫌ですよ)
40歳になっても努力をすれば、理想の体型になる(かもしれない)のだ!

と、改めて思いながらこれからも無理せず頑張る。

実は先週から少しずつ時間があれば1時間だけだけれど
ウォーキング+ランニング+ダウンの努力中。

まだね、土日と昨日の3回だけだけれど。

一応勝手なメニューは
・20分 腕をしっかり振ってウォーキング
・20分 自分のペースで距離を考えずにランニング
・20分 姿勢に気をつけて道路の白線の上を意識しながらウォーキングダウン
+ストレッチ

私には出来てこれくらいだな。。
実際には1回にどれくらいの距離をこなしているか全く分からず(苦笑)
1キロも走っていないような気がするけれど、まあ始めはこんなものかなぁと。

最近は雨の日が多いので晴れた日には必ず実践しようというのが目標。
いつまで頑張れるのやら?!
by nokiakiss | 2010-09-30 07:57 | 日ごろの出来事