人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配

台風が日本を通り過ぎてから、すっかり朝晩が涼しくなりました。
これ、当たり前のはずなんだけれど今年はやっと・・・ですね。

私を悩ませたセミは9月に入ってからぱったりと鳴かなくなり
代わって秋の虫の音が。これだけでも涼しさを感じる。。。

昼間は外に出ないから分からないけれど、相変わらず暑いのかなぁ。
今週末は最後の酷暑らしいけれど、そろそろ洋服もノースリーブは
お役ご免ってところだろうか。
サンダル類もメンテナンスして片付けないと。

再来週に1泊アウトドア予定。
瀬戸内旅行の前に行っておかないとその後はグンと寒くなりそうだから。
大した装備を持っていない初心者の私たちには冬のアウトドアは無理(苦笑)
今からどんな料理を作るか悩んでいる。けれどこれも楽しい♪

短い秋、やりたいことをどんどんやって楽しもう!
by nokiakiss | 2010-09-10 08:19 | 日ごろの出来事