人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

富津海岸/潮干狩り!

富津海岸/潮干狩り!_b0071348_1234453.jpg

富津で大人の泊りがけの潮干狩り。
今回のメンバーはソウルの時と一緒。
P+M+NAと私の4名。
チームは違うけれどバレーつながりの旅友ですな♪

新宿を7時に出てアクアラインを使って8時半には到着。
9時半開場だったのでその前に公園で乾杯!バレーボールで遊んだりして
時間を潰していました(苦笑)

干潮時間に合わせて入場。
すごい人でビックリしたけれど私たちも負けていられない!

周りの子供たちにつられて私たち大人4人も黙々と足元を探りました。
そうしたら出るわ出るわ、アサリとハマグリがたーくさんっ!!

お昼前には終了。移動して「ばんや」でランチ。
さんが焼や金目鯛のアラ煮、アジのフライに寿司まで
注文して満腹、幸せ~っ!
いろんなメニューがあったけれどこれ以上は無理(苦笑)

この後、NAの運転で今日のお宿「貸別荘バーネットビレッジ」へ。
大量のアサリ&ハマグリを食べる、そして飲んで楽しむ!!
という今回の旅行にはとてもいいお宿です。

お料理は・・・
Mが栄養士なのでお任せ!
その場で色々作るのかと私はカラダだけ準備して行きましたが
なんと自宅から2~3品用意してきてくれていました。感謝感謝。。。

到着時からお酒が入り、ドンチャン騒ぎましたが夜、朝共に貝料理をこんなに!
・アサリとマッシュルームのガーリック蒸
・ハマグリとキャベツのトマト煮込み(最後にリゾット♪)
・ハマグリのお吸い物
・アサリご飯

美味しかった~っ!
今度自宅でも作ってみよう!と感激したのでした。
by nokiakiss | 2010-05-17 12:34 | 日本の旅