人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

浅間高原/アウトドア SweetGrass体験♪

4/10(土)・11(日)の1泊でしたがアウトドア体験をしてきました。
浅間高原/アウトドア SweetGrass体験♪_b0071348_13252624.jpg

利用したのは「浅間高原SweetGrass」さん。
私のようなアウトドア初心者にはまだテントとかめちゃめちゃ野外は難しい。。
と言うことで寝る小屋だけは確保してお料理他をアウトドアしてみることに
したのです・・・(苦笑)
浅間高原/アウトドア SweetGrass体験♪_b0071348_1326222.jpg

こちらにはインディアンティピもあってとてもかわいらしい雰囲気。
機会があれば是非こちらも楽しんでみたいところです♪

何事も初めての経験。
過去に経験したのはウン十年も前の話でガールスカウトに所属していた頃の話。
完全に素人の状態です。

今回勉強したのは

・水のタンクが必要
・ランタンは使い方によって明るさを考えた購入が必要
・火おこしは明るい時間から
・テンション上がりすぎて余分に食材を買い込まない

こんなところでしょうか。。
今回はランタンと火おこしが反省部分だったなぁ。。
山の中の暗闇は小さなランタンでは足下灯にしかなりません。
テーブル上に置いて食事をしたけれど薄暗い中でだったので味も半減(泣)

火おこしも周りの方たちがワイワイやっている傍らで私たちは必至に。
ワンテンポ遅れた感じで食事がスタートする始末。

でもいろいろやってみないとやっぱり分らないことが沢山。
今シーズンは色々お勉強ということでこれからも楽しんでみたいと思います。

翌日はかなり炭火とバーベキューにいぶされた状態だったので
チェックアウトと共に草津温泉へGO!!
私は初めてだったので到着してから湯畑に感動。
あの独特の硫黄泉の香り、大好きなのです。。。。
浅間高原/アウトドア SweetGrass体験♪_b0071348_13271543.jpg

お湯も肌に合っていましたしまた是非是非再訪したいと思ってます。
お客さんが凄く多いことにもビックリな温泉地でした。

あ~次はどこに行こうかなぁ。。
考えるだけでワクワクしちゃいます。ムフフフフッ!
by nokiakiss | 2010-04-21 16:01 | アウトドア