人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

2日目夜 プロカンジャンケジャン 프로간장게장

私が今回の旅で一番食べたかったのがこのカンジャンケジャン。
前回の韓国旅行で食べた味が忘れられず、今回もメンバーに
オススメして希望が叶いました!今回のお店はこちら。
遠くから見てもすぐにこの外観なら分かるでしょう・・・
2日目夜 プロカンジャンケジャン 프로간장게장_b0071348_1652142.jpg

少しピンボケ画像ですがカタカナで「プロカンジャンケジャン」
ビルの壁に表示されています。

予約を入れていましたが、そんな必要もないかもしれません。
思ったのは日本のお店のように客がズルズルと席を立たないような
雰囲気が韓国では全く見られないこと。
食事のときにお酒は飲んでも少量なこと、なので酔っ払いがいない。。
気になる方は予約をしてください。

お店で注文したのはもちろんカンジャンケジャン。
蟹の醤油漬けです。お酒のつまみに最高です。
でもこれだけでは塩辛いので後はご飯も一緒に。
2日目夜 プロカンジャンケジャン 프로간장게장_b0071348_16114689.jpg

幸せ・・・甲羅にご飯を入れて混ぜ混ぜして食べます。
これまた格別!

他にサンナクチフェ(生タコ刺)をオーダー。
テレビで芸能人が口の中にはりついて痛い!なんて言ってたけれど
オーバーリアクション?だいぶ落ちついたタコを食べました。
お皿の上ではもちろん踊ってましたよ(笑)
ゴマ油に塩が入った小皿でいただきました。美味し~い♪
2日目夜 プロカンジャンケジャン 프로간장게장_b0071348_16245471.jpg

今回もまた大満足の食事。
お陰でマッコリもかなり飲んでしまいました。

今度は海鮮でも辛い料理に挑戦してみよう・・・と心に決めてお店を後にしました。

エリア: ソウル 江南(新沙/ノニョン)
by nokiakiss | 2010-01-20 22:56 | ソウル2010