ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいお店( 23 )

浅草/三定 天丼天丼♪

東京スカイツリーへ行く前に腹ごしらえ。

お腹が空いて倒れそう。。。
ということでベタですが雷門の横にある「三定(さんさだ)さん」
天丼ランチ♪

最近食べた天丼はずーっと「天や」のテイクアウトでした。
が、久しぶりに老舗の天丼を頂いた感想は。。。
b0071348_17195897.jpg

おいしーい!

決して「天や」さんがが悪いわけじゃないのです。
だって、好きですもの。だから平日昼間にテイクアウト買いに
遠出するんですもの!

三定さんでの感想は。
もちろん出来立てのてんぷらをその場で食す訳ですからサックサク。
油はほのかにゴマ油の香りが。でもしつこくなく丁度良い。
タレも私好みで薄めのお味。(すみません、また天やさんと比較)

すごい勢いで食べてしまいました。
ほんとに美味しかったです♪
[PR]
by nokiakiss | 2010-05-13 21:10 | おいしいお店

赤坂/2夜連続 IL Casita!

不定期でいつも集まるJとKとの3人女子会。

今回は素敵なフェアをやっているということで「IL Casita」へ!

その素敵なフェアとは・・・

1.スパークリングワインが2時間飲み放題なんと¥1,000!!
2.バーニャカウダフェア 各サイズのお皿に野菜を盛り放題

これは行かなくては!
Kの情報収集に感謝。。

なんたって私はスパークリング大好きですから。。
バーニャカウダは3サイズあるお皿から小サイズ(¥2,000)を選択。
上手く盛れば沢山食べられます(笑)
私たちも散々楽しませていただいて美味しくいただきました♪

この日は他に小皿のおつまみ3品とパスタを3品お願いして
2時間以降、さらにのんびりとさせていただいてなんと4.5h。
お会計時にさらにビックリ、¥3,500/人ですと。。。

大満足の夜でした。



そして翌日。
そんな話を後輩のNに話すと「行きた~いっ!」

と、言うことで予定も特になかった私は連日のリピーターに(苦笑)
でもこのフェアも期間が決まっていて3月末までとのことだったので
喜んで行くことにしましたっ!

2夜目の女子会は後輩Nと先輩KIとS、計4名の集まり。
昨夜と違うのはみんなお酒が強い。
昨日は3本で終わりました。がこの日は結果5本まで行きました♪

この日もバーニャカウダ。
それに小皿のおつまみを5品ほど。
牡蠣もいただいてその後にパスタ2品、チーズにハムも注文。
明らかに昨日より食べてます。
苦しい。。。

お店の方も覚えていてくださったみたいで、少々恥ずかしかったです。。
この日は食事が多かったので費用はもう少しかかりましたが
お酒もお料理も美味しく、サービスも良くて居心地のいいお店でした。

色々とイベントをやっているそうなのでまた遊びに行きたいと思います。
あ~美味しかった!!!
[PR]
by nokiakiss | 2010-04-01 23:08 | おいしいお店

都立大学/すし処 新田中

昼間は所属しているバレーボールチームの区大会。

いつもよりはいいプレーが出来たかな。
練習場所は小学校の体育館ですが、この時期はいつも
卒業式、入学式で練習ができません。

久しぶりにカラダを動かして気持ちが良かった。。

その後、体育館を後にしてお花見と称して職場メンツの女子会。
お店は以前からお誘いを受けていた「すし処 新田中」

立派なお店ですが食べ放題のサービスをしています。
70分の勝負ですが充分満足できます。

山ほど頂いた中で記憶しているのは・・・

白子⇒トロリ甘くて美味しかった♪
穴子⇒フワフワで口の中で溶けてしまいます・・・
赤貝⇒好物。やっぱり美味しい!

と、色々思い出してみようと思いましたが
気になる方は是非お店へ!

男性は3900円、女性は3500円でいただけます。
スタートはヅケと中トロ2貫ずつ頂いてスタート。
その後の注文は1貫からでもOKだそうです。
最後にお椀もついています♪

美味しいお寿司をたーくさん食べたい!と思ったときには
是非、私もまた利用したいと思います。

ごちそうさまでした!!!
[PR]
by nokiakiss | 2010-03-28 19:14 | おいしいお店

社内懇親会♪

職場の懇親会で利用しました。
表参道にある「ふーみん」さんです。

以前、王様のブランチの「表参道OLランチ」特集で紹介されていたお店。
豚肉の梅干煮定食だったかな?
美味しそうで機会があれば是非いってみたいと思っていたお店へ
偶然にも行くことになりラッキー!

お店は骨董通り沿い、「小原流会館」のB1Fにあります。

宴会スタート。
今回はコースでお願いしているようでした。
飲み放題のコースもあります。が、ソフトドリンクはウーロン茶しか
なかったような気がします。。

前菜が各自にプレートで運ばれました。7品くらい?
上司も一緒の会だったので画像がなくスミマセン。。。

他に
ホタテと牡蠣の炒め物
海老と・・・の炒め物
葱ワンタン
豚肉の柔らか煮、花巻
五目チャーハン
納豆チャーハン
ラーメン
杏仁豆腐

すごい量で全部を完食するには相当空腹、ドリンク控えめでないと
無理ですよ~!

今回は懇親がメインだったのでじっくりお食事を。。と言う訳にもいかず
改めてまたリベンジしたいと思っています。

店内はとても家庭的な雰囲気です。
コースのお料理は大皿で運ばれましたが店員さんが全部取り分けて
くれて、とても親切な印象を受けました。

今度はいつ行けるかなぁ。。。
美味しかった!満腹満足!!!
[PR]
by nokiakiss | 2010-02-06 22:35 | おいしいお店

jigeの…

b0071348_22115920.jpg

ウニ焼おにぎり!
焦って先に食べちゃった。
やっぱり美味しいわぁ。
学生時代の友人、ハチマコと忘年会。

本当は新宿で予定していたけれど、前日からお店を探したけれど
全く空きがない。。
あきらめていたところにこの店を思いつく。
私も久しく行ってなかったし、最近では職場の人たちの方が多く顔を出しているくらい。
電話をしてみたら大丈夫とのことだったので座席を確保しました!

感想は。。
昔に比べたらなんとなくサービスの質が落ちたような印象。
残念。

前にお邪魔したときはもっとお料理を見て感動したんだけれどなぁ。。
でも〆にウニ焼おにぎりを食べたらもう満足♪
また近いうちに顔を出そう。次は新年会だな。。

イヒヒ。。
[PR]
by nokiakiss | 2009-12-22 22:51 | おいしいお店

仲良し女子の忘年会

今日は職場の仲良し女子3人で忘年会。

いつも居酒屋さんでワイワイ・・・スタイルですがたまには
静かなお店でおいしいお酒とお食事を楽しんで女子力をUP
させたいなぁ、と思い広尾の「KISSAKO」をセレクト。

以前に一度お邪魔したことがありましたがその時は2軒目として。
今回は早い時間からお食事もお願いしてのんびりさせていただきました。

お店は広尾駅から少し歩きますが少し小道に入るとすぐに分かります。
看板はありますが小さめなので遠くからは気づかないかも。
私はいつもお店の下に着いてやっと気づく感じです(苦笑)

お店に入ると男性2人客。
ゆっくりとワインを飲んでいらっしゃる。素敵。。
その横で私たちはお料理をコースでお願いして、シャンパンで乾杯を。

あああ・・・おいしい。。
お店の方もとても親切でワインについても色々と説明してくださいました。
私たちは銘柄が良く分からないのでいつもワインを飲みに行く先で
「赤」「芳醇」「重め」などと迷惑がられる分かり辛い希望を並べて
用意していただくレベル。
しかし予習も出来るわけなく、今回もこの調子でお願いしてしまいました。
薦めていただいたカルフォルニアワイン、完璧です。
3人とも納得。お店の方に感謝です。。

お料理のコースは↓の通り

・アミューズ 赤ピーマンのムース トマトソース添え(写真無)
・ゴマのパン・ミルクのパン
b0071348_1351343.jpg

・若狭牛のタルタルステーキ/サバとカスゴのマリネ/鳩肝とフォアグラのムース
b0071348_1343891.jpg

・鱈とジャガイモと生ハムのコロッケ/フランス産キノコとホウレン草のキッシュ
b0071348_1342368.jpg

・イベリコ豚のロースト チョリソーのソース
b0071348_1335616.jpg

・手打ち 辛味大根のおろし蕎麦
b0071348_1332599.jpg

どれも美味しくて料金以上のボリュームとサービス。
また何かの機会に是非利用したいお店です。

お店の奥にはソファー席がありました。
食事するには少し・・ですがお酒を楽しむだけならいいと思います。
なんだか秘密の部屋みたいな雰囲気です。フフフ。。。

キッサコ (ワインバー / 広尾、六本木)
★★★★ 4.0


[PR]
by nokiakiss | 2009-12-10 23:49 | おいしいお店

ご褒美♪

b0071348_11484778.jpg
部長から頂いたご褒美。

銀座マルキーズのロールケーキ。
「ケーキは好きですか?」と聞かれて「はい」と答えたら
もうお店へ向かって歩いていました。。
終電近くまでお客様にお付き合いしたという
「お疲れ様」の気持ちを頂きました。ラッキー!

美味しいアールグレイの紅茶と一緒に。
クリームが沢山のっていますが甘さ控えめ。
スポンジもとてもしっとりしていて食べやすい。。
でも一人で食べるには少し大きすぎました(苦笑)
数日掛けて、お手伝いもお願いして見事完食!

また少し顔が大きくなってしまいました

銀座マルキーズ (ケーキ / 新橋、内幸町、銀座)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by nokiakiss | 2009-12-04 18:45 | おいしいお店

餃子の王将

王将ってすごいな。

みんなを笑顔にする力を持ってる(笑)
今日はある街で立ち寄り、生の餃子をテイクアウト。
いつも本当はお店で食べたいのに満員御礼。
それに外には大行列が出来ていていつ餃子にたどり着けるか
分からない感じ。

幼少の頃、よく母とお店の小窓に背伸びして注文したなぁ。。
最近は実家も餃子は手作りになってしまったので買うこともなくなったけれど。
王将餃子の具を自分たちなりに研究して今の実家餃子があるのよね。

歴史を感じます。
そして感謝してます。
いつも美味しい餃子をありがとう♪
[PR]
by nokiakiss | 2009-10-17 23:15 | おいしいお店

下北沢/魚真

友人のエステ帰りを待って晩御飯。

ここしばらく、肉(牛)料理が多くてもう半年は食べたくない。
鶏・豚さえ受け付けない状況で魚料理をこれから1ヶ月食べ続けても
いいと思っているくらい。

基本的に魚の方が好きなので居酒屋もつい魚の美味しいお店をいつもチェック。
今回は友人セレクトで「魚真」になりました。

魚真はよく吉祥寺のお店にお邪魔していたけれど下北沢にあるのをすっかり忘れていた。
学生の頃に一度行ったきりだったような。

久々に行ってみると場所も店構えも雰囲気も変わっていた。
けれどプラスに変わってたので問題なし。
居心地のいいお店に。

もちろん昔も良かったけれど、今の雰囲気のほうが私は好き。
また行こう・・・

魚真 下北沢店 (居酒屋 / 下北沢、池ノ上、世田谷代田)
★★★★ 4.0


[PR]
by nokiakiss | 2009-09-14 23:49 | おいしいお店

たらふくたらふく

本当にまるで鱈のお腹のように。。。

そろそろ私の体がおいしいお寿司を求め始めてから早数ヶ月。
廻る寿司もいいけれど、やっぱりおいしいお寿司をいただきたくて
築地に向かいました。

昼間は彼が買物に行きたいとサイクリングショップへ。
私はまったく無知なので一緒に付いて行っても暇暇暇。
訳のわからない部品を手元に揃えるのに1時間近く待たされました。

が、今日は何でも我慢ができる理由があります。
なんといっても夜はお寿司ですから♪
それも待たされたことを理由にご馳走を取り付けて!

いつも私たちの行きつけのお店は「すしざんまい」です。
高級なところに行って味がわからず緊張して食べるより
カウンターで楽しく食べるほうがいいから。
でもやっぱりマグロは美味しい。いや、もちろん他も美味しいです。

今回はタイミングよく、今日からマグロ全品半額!なんて日に来てしまいました。
なので大トロ・中トロ・赤身を制覇!なんて幸せなんでしょう。。。

お陰で帰りは苦しくて歩くのも大変でした。
築地から日比谷までのんびり夜の散歩をしながらカロリーを消費して帰宅したのでした~。
あぁ・・・幸せ。。

つきじ喜代村 すしざんまい 本陣 (寿司 / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by nokiakiss | 2009-05-17 23:12 | おいしいお店