ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:那須2009( 4 )

宇都宮/みんみん本店へ

やっぱり餃子。
並ぶのを覚悟で「みんみん本店」に向かいました。
b0071348_13542881.jpg

噂どおり、お店の前にはたくさんの人。
警備の方に40分待ちですと言われるも気長に行列に加わること30分。
b0071348_1215975.jpg

カウンターに通されて注文。
焼、水、揚餃子(各6個)にライスを注文。
更に焼、水餃子、ライスを追加・・・2人でだけど食べすぎ?
車で来ていたので残念ながらビールはお預けだったけれど大満足♪

お陰で高速の渋滞も回避できるくらい時間を潰せました。
また行ってみたいなぁ。今度は色んなお店と食べ比べしてみようかな。。
[PR]
by nokiakiss | 2009-05-06 19:01 | 那須2009

那須/釜彦

ホテルを出てから特に考えていなかったけれど、前日は那須方面で楽しんだ
ので塩原方面へ足を延ばすことにしました。

天気があまり良くなかったので展望関連は早々に諦めて足湯巡り。
次に移動しようと車を走らせた所、偶然行きたいお店が見つかりました。

そのお店が釜彦さん。
写真は玄関しか撮れませんでしたが。。
b0071348_19123714.jpg

5分ほどお店の外に並んでから入店。
スープ入焼きそばとソースカツ丼を注文。
焼きそばのスープは出汁が効いていて全部飲み干せそう。
ですが少し私には味が濃かったので全部は無理でした。
カツ丼は酸味の効いたソースが食欲をそそります。

あっという間に食べ終わりました。
ちなみに店内は狭いので相席になりますよ。
[PR]
by nokiakiss | 2009-05-06 14:47 | 那須2009

那須/れすとらん青柳

1泊2日の那須旅行。
朝6時半に東京から出て渋滞もなく10時半には那須に到着。
ザ・チーズガーデン五峰館で早速、お土産+試食♪
カマンベールチーズとチーズケーキを購入。
他にも色々な品物が並んでいました。カフェもあったっけ。

その後、車で移動中に偶然見つけた、れすとらん青柳。
行ってみたいと思っていたのでお昼には少し早いけれど入店。
b0071348_12374172.jpg

おいしい。。栃木和牛を堪能です。

ソースはデミソースと和風ソースと選ぶことが出来ます。
私はデミソースで。そんなにコテコテでなくあっさりと食べられます。
お店に入った途端に駐車場が埋まって席もなくなりました。
いいタイミングで食事が出来てよかったぁ。。
また行ってみたいお店です。

通り沿い↓が目印です。
b0071348_14362356.jpg

[PR]
by nokiakiss | 2009-05-05 12:37 | 那須2009

那須/初めての街へ

5/5・6で那須に旅行。

だけれど全く行ったこともなく未知の世界。
野菜と肉と乳製品とアウトレットが・・・なんて大きな産物情報しかなく。

もっと予習しておかなくては。。。
[PR]
by nokiakiss | 2009-04-30 12:58 | 那須2009