ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハワイ2011( 8 )

パイナップルルーム

ハワイのご飯食べたい~いつもガイドブックで見てるだけ・・・だったので。

買物の途中に目指したお店。
アラモアナSC、メイシーズ3Fにあります。
有名なアラン・ウォン氏監修のお店だとか?

お昼ちょっと前だったのでテーブルを用意してもらってすぐに案内してもらいました。
ランチのメニューを見せてもらって悩む・・・フリ。

もうロコモコ頼むの決めてますから(笑)
どれくらいのボリュームで来るのか、他のテーブルで食事をしている人が
いなかったので分からず、もう一つはアヒサラダを。

楽しみ楽しみ!

さてさてやってきたロコモコ♪
とろ~りタマゴを合わせて口に・・・

美味しい~!
食べたくて期待していたからだけじゃなくてほんとに美味しい!
かかっているソースがコッテリしているかと思ったけれれど
それほどでもないので好み。あー食べられて良かった。。。

アヒサラダ。
もう少し食べたかったけれど(思っていたより量が少なかった)
こちらは私にはドレッシングの味が濃かった。
けれど素材は美味しいですよ。モリモリいただきましたよ!

今回のハワイ旅行、なんだか若干グルメ旅になってるような気も(苦笑)
でもそれも悪くない。

これでお腹も大満足♪
午後は何をしようかな・・・

【パイナップルルーム店舗情報】
[PR]
by nokiakiss | 2011-10-27 22:12 | ハワイ2011

BOOTS&KIMO'S

ホノルルのEggs'nThingsには初日のランチで訪問済。
今回は車移動も出来るし、是非食べ比べてみたいということもあり
カイルアのこちらに来てみた。
b0071348_17131715.jpg

街は落ち着いた雰囲気、こちらのお店がとてもアメリカンな感じ。
良くテレビで見る感じというか?さて名前を呼ばれたので店内へ。
待たされた分、味に期待が・・・
注文したのはオーソドックスにマカダミアンナッツパンケーキ、それとエッグベネディクト。

周りの客はほとんど日本人。
私、海外旅行してるよね?国内のとあるお店とは違うよね??
そう思うくらい日本人率が高い(苦笑)

出てきたパンケーキは・・・
b0071348_17152615.jpg

パンケーキとソースの甘い香りが漂ってきて最高!
ふんわりとした生地に甘すぎないソースでとても食べやすい、ペロリと行けます。
エッグベネディクトも私は初めて食べたけれどトロリ玉子がまた美味しい♪
b0071348_17154027.jpg

遠出した甲斐があったな。
どちらも美味しいと思ったけれど好みはこちらのお店のパンケーキでした♪
[PR]
by nokiakiss | 2011-10-27 18:07 | ハワイ2011

Eggs'n Things

ハワイ着後、旅行会社のオリエンテーションから解放されてからのランチ。
前に来たときはこんなにパンケーキ熱はなかったと思うんだけれど?
ま、10年ぶりくらいのハワイなので当時はきっと買い物メインだったんだろうなぁ。
b0071348_1755051.jpg

ガイドブックにももちろん載っているお店にやってきました。
お昼前だったのでまだお客さんは少ない方でしょうか。
15分ほどで店内に案内されました。ラッキ~!
b0071348_17551551.jpg

注文してしばらくするとやってきました。
ホイップがすごい~!山です山。でも美味しそう!

私はパンケーキとホットケーキは同じものだろうと思っていました。
でも違うんですね、今回初めて知りました。
パンケーキのほうが軽くて食べやすい!けど私にはホイップがちょっと多いかな?

美味しかったのでパンケーキミックスをお土産に購入してお店を後にしました。
旅行のスタートから美味しいものを食べてしまった。
さて、帰るまでに何キロ太る???
[PR]
by nokiakiss | 2011-10-27 17:56 | ハワイ2011

クアアイナ本店

日本でも入ったことのなかったクアアイナ。
Pが本店があるから連れて行ってくれるというので期待して行ってみました。
b0071348_2103959.jpg

お店のルールもメニューもまったく知らずに行ったので
みんなの手元にあるハンバーガーのボリュームを見てビックリ!!
すごい顔してほおばってる~!私もマネてみようかなと。。

やってみました。が。

うーん、みんなどうしてそんなに口に入るの?
私も別に上品な訳でもないんだけれど
ボリュームがすごすぎて、とてもとても口に入らない。
だから解体して食べることに・・・

やっぱり全部をセットにして合わせて食べる方が絶対美味しいと思います。
味は至ってふつうとでも言いましょうか・・・
私には少しお肉がパサつく感じ。いや、食べ方の問題化もしれません(苦笑)

取り敢えずは「クアアイナ1号店」の雰囲気は存分に味わうことができたのでした♪
[PR]
by nokiakiss | 2011-10-27 16:06 | ハワイ2011

ハワイ最後の夜

今、荷物をスーツケースに押し込んでいるところ。
PM11:30です。

明日AM6:05には空港行のバスに乗り込みます。
長いと思っていたけれど、気がつけばあっという間の最終日でした。
やっぱりハワイはいつ来ても楽しい、気持ちがいい。
b0071348_1783018.jpg

またいつか、機会があることを祈りつつ・・・

帰ります。。。
[PR]
by nokiakiss | 2011-10-20 18:36 | ハワイ2011

3日目のハワイ

前日はドライブの後、ホノルルの街をフラリ。
晩御飯は野菜が食べたくなってタイレストランの「Keo's」へ。
苦しいくらいお腹が満たされたので散歩。
DFSへ行ってみたりして、その先まで行って「チーズケーキファクトリー」で
ビッグサイズのケーキをテイクアウトしてきました。
ほんとに大きくてびっくり!ホイップもサービスにもびっくり!!

そんな夜更かしをしたので3日目の朝は少しのんびりと。
朝食は海の見える、波の音が聞こえる場所で。
b0071348_17223044.jpg

その次はビーチでのんびりと。
とは行ってもハワイの日差しは強いから長時間は無理だけど。
しばらく振りの日焼け体験(笑)気持ちよかった~♪
b0071348_17224318.jpg

遠出もしないで1日が終わろうとしていましたが・・・
せっかくハワイにいるんだからフラが見たくてPに連れて行ってもらいました。
ハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」へ。
b0071348_1725110.jpg

夜風にあたりながらピニャ・コラーダをいただいて。これまた美味しい♪
このお酒でお腹もみたされたのでこの日の夕飯はショッピングモールで
プレートをテイクアウト。

明日はダイヤモンドヘッドだ!
[PR]
by nokiakiss | 2011-10-19 22:57 | ハワイ2011

今日(昨日)のハワイ

改めてレンタカーを借りて朝からダイヤモンドヘッドへGO!
駐車場で朝食を食べてから30分ほど黙々と登ります。
けれどそんなに急な道はなくて子供でも大丈夫。
b0071348_1714932.jpg

気をつけるのは上の方へ行くと急で長い階段と暗いトンネル程度でしょうか。
足元灯はあるけれどペンライトがサブであるといいかもしれません。
大人はなくても大丈夫。

頂上に到着しましたが、夏の富士山のような大渋滞(笑)
b0071348_1733142.jpg

身動きが取れない中、写真を取りまくり。
ハワイは雨季に入ったので今日は途中で雨がパラパラと降ってきました。

降りてきて今度はビーチへGO!
カイルアへ進みます。目的はビーチとブーツ&キモズのパンケーキ♪
聞いてみたらテイクアウトに30~40分、店内で35分~45分とのこと。

大してかわらないじゃん!!と突っ込みたくなりましたが店内を選択。
待ち時間の間は近くのスーパーで時間をつぶしてました。

その後、アンティークのお店が多いこの街を少々散策。
b0071348_176978.jpg

今回は出会いがなかったけれどまた次回を期待して・・・ビーチへ向かいました。

この続きはまた今度!
[PR]
by nokiakiss | 2011-10-19 21:30 | ハワイ2011

LOVE! HAWAII!!

今ハワイにいます♪

昨日はパンケーキを食べてアラモアナで買い物して。

今日はこれからノースへドライブ&マーケット&シュリンプランチ!
2日の朝を迎えています。
b0071348_16585833.jpg


2日目のその後・・・
[PR]
by nokiakiss | 2011-10-17 02:25 | ハワイ2011