人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

ヴィアレ・カタラタス(ブラジル)

旅のスタートは約35時間の移動拘束・・・
羽田→ロサンゼルス→リマ→イグアス

気の遠くなるような移動でした(苦笑)  

旅の始めはフォグ・ド・イグアスに2日間の滞在。

空港からホテルはとっても近かった。
ホテルは「ヴィアレ・カタラタス」
なんだかとっても近代的な建物。
ヴィアレ・カタラタス(ブラジル)_b0071348_23122135.jpg

高層の建物が周りにまったくないのは空港が近いせい?
それともこの街の規制のせい?

夜の到着だったので着後すぐにビュッフェの夕食。
ブラジルと言えば牛肉、そればっかりかなぁ・・・と思ったけれど
そんなこともなく。サラダやフルーツ、ご飯系もある。
スタートから胃が重くなるかと思ったけれど大丈夫だった。

こちらのホテルのビュッフェ、朝晩ともハズレることもなく
美味しい食事をいただきました。
ヴィアレ・カタラタス(ブラジル)_b0071348_2313534.jpg

さて、部屋は?
ヴィアレ・カタラタス(ブラジル)_b0071348_23133238.jpg

食事後、解散してそれぞれの部屋へ。
扉を開けて・・・
グリーン!グリーン!グリーン!
壁が鮮やか、だけれど心が落ち着く色~♪
ヴィアレ・カタラタス(ブラジル)_b0071348_23135634.jpg

部屋自体もとても広くて大きなスーツケースが2つ入っても平気~。
バスルームはシャワーだけだけれどキレイだし
私たちの普段の旅行で利用するホテルに比べれば
とてもとても点数高いです(苦笑)
ヴィアレ・カタラタス(ブラジル)_b0071348_23143567.jpg

他、有料ですがパソコンも共有スペースに用意されていました。
ヴィアレ・カタラタス(ブラジル)_b0071348_23153621.jpg

スタッフの方もとても親切で、Pの忘れ物もちゃんとフロントで
管理してくれていましたし。
(チェックアウトギリギリまでこの忘れ物に気づかなかった私たち・・・浮かれ過ぎ。)

大勢の観光客がわんさかいる風でもなかったので
結構のんびりできました。

あ、季節が良ければ屋外プールもありましたよ。
今の時期は寒くてNGですがスタッフの方がきちんとお掃除されてました。
ヴィアレ・カタラタス(ブラジル)_b0071348_23155873.jpg

by nokiakiss | 2012-07-06 17:19 | 南米2012