人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

BBQへGo!

東京は猛暑日。こんな時に1日家にいるのはとてもとても耐えられません。
元々、予定していたBBQに大荷物を用意していざ出発!!

前日に食材調達をして仕込んだ野菜、お肉、ドリンク&必要な装備を
車に積んでAM7:30にスタート。
Pに運転してもらって、Jと途中で待ち合わせて今回のメンバー勢揃い♪

津久井湖を横に見ながらどんどん山奥へ入っていきました。
そして辿り着いた目的地は「ニュー田代キャンプ場」
いつもはBBQ専用の場所で荷物を広げますが今回はキャンプ場にしてみました。

到着したのがAM10:00前。
ちょっと早すぎたらしく土日キャンパーのチェックアウト時間より早くて場所が
空いていないとか・・・。
とりあえず空いている場所へ誘導してもらって準備開始。
水辺沿いが良かったけれどしょうがない・・・我慢しましょ。。。

なんて思っていたら
「よかったら1箇所空いてるから移動していいよん!」とのこと。

嬉し~い!!

なんてったって避暑のためにやってきたので涼しさを体感したかったし。
やっぱりマイナスイオンを浴びて気分もスッキリしたいし(笑)

ベストポジションを確保してスパークリングワインで乾杯!
昼間の宴を無事スタートさせることができました。
BBQへGo!_b0071348_1051582.jpg

途中、キャンプ場のご主人が獲れたてわさびの差し入れを。
ありがたく頂戴して鶏肉と豚肉に乗せていただきました。
ツンと来る感じは無く、甘くて口の中で香りが広がる感じ。
こちらのキャンプ場ではわさび狩りが出来るそうです。

今回の献立
・アスパラとチーズのホイル焼
・オイルサーディンと夏野菜のおつまみ
・BBQ
・焼ビーフン
BBQへGo!_b0071348_10512852.jpg

こんな感じ。
ギリギリまで色々考えたけれど3人だと量的にも大物はなかなか出来ません。
夏場は食材を余らせると持ち帰っても食中毒などの危険性もあるので
最低限、けれど満足できる量で持っていかないとね!
ま、今回も野菜が余ってしまいましたが。。

食べたり飲んだり、水に入って子供のようにはしゃいだり(ちょっと無理があるか・・・)
ブランコに乗ったりと楽しい1日、最後は「紅椿の湯」で汗を流して家路に着きました。
渋滞にも巻き込まれず楽しい1日になりました~♪

今回の良いところ・悪いところ
・チャコスタってとってもすばらしい働きをする(Pのお手製。100均一油こしで作成)
・100均の木炭はパチパチ弾けるだけで着火が悪く、終わるのも早い
・献立が無難すぎてイマイチ(もっと大勢で行けば色んなものを作って食べることが出来ます)

来月はいよいよキャンプに連れて行ってもらえるらしい。
楽しみだわいっ!

「ニュー田代キャンプ場」
「紅椿の湯」
by nokiakiss | 2010-08-15 23:17 | アウトドア