人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひごろのできごと

nokiakiss.exblog.jp
ブログトップ

2日目朝 小公粥家(ソゴンチッシュ) 소공죽집

お粥のお店「小公粥家」へ。

ガイドブックにも載っているお店。
なので店内に入ったら客は全員日本人(笑)
まるで国内の雰囲気。

お店自体はこじんまりしていているけれど2Fもあるので
すぐに案内してくれます。

色々メニューがあったけれど私は王道の「あわび粥」を。
彼は「牡蠣としいたけのお粥」をオーダー。
2日目朝 小公粥家(ソゴンチッシュ) 소공죽집_b0071348_15494015.jpg

朝食で入りましたが、お粥の量にビックリ。多い・・・
嬉しいけれど食べきれないくらいの量でした。(多分世間的には普通)
さらにナムルやキムチを出してくれるので盛りだくさん♪

お店は大通りから脇道に入るので分かりづらいけれど
運よく現地のおじさんが「お粥?」と声を掛けてくれて無言で連れて行ってくれました。
韓国の人はとても親切。。。

あわび粥はしっかりあわびが入っていて風味もあり、日本では味わえないお粥。
牡蠣の・・・は小さめの牡蠣が沢山入っていて香りもよく、こちらも満足なお味。
たしかそれぞれ13000wと8000wだったかな?

朝から満腹、幸せ気分満喫で明洞の街に繰り出したのでした!

エリア: ソウル 市庁・光化門
by nokiakiss | 2010-01-20 20:47 | ソウル2010